大学生が陥りがちな北海道グルメ関連問題

北海道産【毛ガニむいときました。】

Pocket

北海道グルメ 革新が、今、確信になる

こうめ@肉食女子さん(@cherryblossom0308)がシェアした投稿 – 2018年Aug月21日am4時55分PDT

北海道グルメ 街をつなぐ、心をむすぶ

今年で4年連続出場の道マラ今まで出た中では一番走りやすいコンディションだったと思います。

6月サロマ湖100㎞7月釧路湿原マラソンに続いて3か月連続の北海道
夕方まで仕事をしてから出発🛫
着陸🛬準備からはかなり揺れました😨
予定より遅れて21時ちょっと前に到着そこから電車🚃で移動札幌到着が22時‼️
参加されるランナーの皆さんがもう休まれている時間なのに北海道グルメを堪能ホテルにチェックインは24時直前
ホテルのフロントで地元のラン仲間に頼んでおいたゼッケンを無事に受け取り明日の準備
無料配布されていたお餅が入っていました

前夜は2時頃に寝たので起きたのがAM6:30ホテルで朝食を取り8:00に会場入り
行く途中で工事中で絵になっている時計台にびっくり😲

地元のランナー仲間と合流して恒例のバナナ🍌とトマト🍅で栄養補給

日差しが強くこれから暑くなりそうな感じちなみにスタート時は25℃でした。🙄
昨年の道マラで知り合ったあきさんと新潟シティマラソン以来の再会同じDブロックだったので色々話しながらスタートまで待機しました
スタートブロックに並ぶ前には長野マラソン以来の🐇さんにもバッタリ遭遇出来ました
今回の目標は秋のえちご・くびき野100㎞に向けて、歩かずゆっくり走って4時間半以内
3:10でスタートライン通過
毎回見馴れたススキノを抜けて前半の上り基調のコースを進みます
創成トンネルは毎回、圧迫感があるのとここを抜けると、いよいよ長い道のりが始まるんだという憂鬱になり
ファンランとの分岐点ではいつも左側に逃げたくなります😣
10㎞過ぎの給水所でジャックスパロウでお馴染みのたいがあさん🐯を発見
挨拶させてもらうと風が欲しい💨とおっしゃっていました
ゲストランナーの橋本聖子さんと遭遇思っていたより小さい方でした⛸

長い新川通りでは知り合いを探しながら走る事で気が紛れます
今回は中々会えませんでしたが折り返し後にサロマ以来、NAOANさんに遭遇時間的に大丈夫👌だと思いましたが無事に完走出来たようです
新川通りでは白いバームもしっかり食べられるほど胃も足も好調でしたが、
いつものように30㎞を過ぎる徐々にペースダウン
今回は左足の裏側が痛くなりました😫
スタート以来あきさんと再会しましたがついて行く元気はないので無難に完走を狙います
いつもは足が残っていなく歩いてしまう北大も今回はゆっくりですが走りきり
予定より早くネットで4時間20分以内でゴール
今回は今までに比べて余力を残してゴールが出来ました
タイム狙いで走ってもゆっくり走ってもそんなにタイムが変わりませんでした
夏の道マラでは最初からタイムは狙っていませんがいつかサブ4でも目指してみようかな😎

スタート前に暑かった日差しもいつの間にか気にならなくなり曇りで暑さをあまり感じず今までの中では一番走りやすい大会でした
ゴールすると気温も低くなっていました🙂
レース後は毎年定宿になっている大通公園近くのホテルに戻り汗を流しました。
毎年17時まで使えるプランで予約しているので部屋に荷物を置いたままシャワー🚿も使えるので重宝しています

飛行機✈️が19:50なので17:30に札幌を出る予定でラーメン🍜と悩みましたが
ラムしゃぶを食べました

新千歳空港で締めにラーメンでも食べようかと予定していましたが
最近北海道では締めパフェなどと言うけしからん文化があるとの事で帰りに成敗してきました味も含めて実にけしからん😋
いつもはレース当日にブログを投稿しますが今回は疲れて次の日になってしまいました
10月のえちご・くびき野100㎞に向けて徐々に練習量もあげていきます
来週は2年連続になる山岳耐久レースに出場です

オホーツクのグルメ 北海道網走水産

コメントは受け付けていません。